SSブログ

8月27,28日。50歳のお誕生日のキャンプツーリングでした [バイク]

記念すべき大台をキャンプツーリングで迎えることができました。

barbieさん家のお誘いで、長浜のキャンプ場にいくことになりました。

待ち合わせは、とあるスーパーだったのですが、ゲリラ豪雨に追っかけられてよく確認しないまま隣町の違う支店に入ってしまいました。

交差点の名前をしっかり確認したらよかったのですが、大変失礼しました。

なんとか、出会う事ができキャンプ場にたどり着き恒例の鶏ちゃん鍋です。

今日は6人分なので、調節したのですが、ちょっと、薄味すぎました。

barbieさんの塩麹の豚肉焼きはご夫婦のコンビネーションの甲斐があってものすごーくおいしかったです。〔お世辞じゃなくてホンマです〕

前回と違って設備も良いかわりにちょっと御賑やかな方達もいらっしゃったキャンプ場ですが、アクセスがいいのが何よりで、そのわりに自然がいっぱいという良いキャンプ場でした。

DSC_0863-1.jpg
主人と二人で大荷物を撤収できて、一枚も写真を撮ってないのに気づいてやっと撮れた一枚です。

詳しくは、皆さんのブログをご覧ください。

お天気の良いこの日は私の50歳のお誕生日です。

普通に日々の中で過ごしていた今までの誕生日でしたが、大台にのるこの日に自然の中のキャンプ場でバイクに乗ってお友達におめでとうって言ってもらえるなんて、いままでの私からは考えられない事ですし、とっても、うれしいです。

後、30年ぐらいは生きてる予定なので、この折り返しの誕生日の感動を忘れずに悔いのない人生を送りたいと、改めて決意しました。

ここから、皆さんはお山に走って行かれるとのこと。

御用事があるので、主人と二人京都に一足先に帰ることにしました。

御用事というのは、まず、母のお墓にお参りです。去年母が亡くなってから、自分の誕生日は母がしんどい思いをして生んでくれはった日やという気持ちがするようになりました。

自分が楽しい思いばっかりしてたらしてたら申し訳ないので、きちんとお参りに。

次の御用事の晩御飯は娘のオススメの祇園近くのレストラン

DSC_0865-1.jpg

のっけからこんなん出てきてめちゃ恥ずかしい。花束付のアニバーサリーディナーとやら。

お誕生日をイメージしたカクテルです。ってどうやって飲むのか主人と固まってしまいました。

お料理はシンプルでなかなかおいしかったです。鴨川の床も見えるしまあこんな若返りもええかなと思っていたら、

DSC_0867-1.jpg

最後にこんなんもでてきました。〔笑〕

いろいろありましたが、幸せなお誕生日でした。ご一緒していただいた皆様。家族。旦那様。ありがとございました。


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 10

コメント 8

マエチャン

キャンプ御一緒できて楽しかったですよ(^^)
つっつの母さんとbarbieさんが御一緒なら美味しい物が食べられる。
有難うございました。
楽しい50才のお誕生日で良かったですね(^v^)
いつまでも仲の良いファミリーで(^O^)/
by マエチャン (2011-09-03 19:57) 

いぬのきもち

御用事というのは、まず、母のお墓にお参りです。去年母が亡くなってから、自分の誕生日は母がしんどい思いをして生んでくれはった日やという気持ちがするようになりました。
自分が楽しい思いばっかりしてたらしてたら申し訳ないので、きちんとお参りに。

女性ならではの視点ですね。ハッとしました。
私の誕生日にはなるべく母親孝行するようにします・・・。
今日は床ランチありがとうございました!
by いぬのきもち (2011-09-04 22:30) 

アマ

当日は美味しいもの、ありがとうございました(^^)
肉を焼く。湯を注ぐ。しか出来ない私にとって、素晴らしいご馳走でした。
(お味も薄味を気にされておりましたが、問題なかったですよ~)

また機会があれば宜しくお願いいたしますm(__)m
※実は私もナビには長浜店をセットしておりました。2件あったんですね(^^;)
by アマ (2011-09-05 16:38) 

つっつの母

マエチャン
こちらこそ、バイクを動かしていただいたり助けてもらってありがとうございました。とりまわしというのは、失敗するとお隣のバイクに迷惑がかかってしまうので大変ビビリます。これからも、よろしくお願いします。
いぬのきもちさん
母が生きてたころはそんなこと思わなかったんですが、自分も寿命の折り返しが来たらそんな事を思うようになってしまいました。私自身、子供の誕生日が来ると、あの日は天気がよかったなあとか思うんで、母もそんな事感じてたかもしれませんね
アマさん
はっきりいって我が家はくいしんぼうなんです。〔笑〕
地元のおいしそうな食材を見ると食い意地がはりだしてつい、料理したくなるんです。ぜひ、またご一緒させてくださいね。
皆様 niceありがとうございます。
by つっつの母 (2011-09-07 16:00) 

ももず

京都では楽しいひとときをありがとうございましたw
またお会いできる日を楽しみにしています♪
キャンプいいですね〰! 
なんといっても外で食べる食事が美味しい・・・(^u^)
by ももず (2011-09-09 23:03) 

いぬのきもち

先週はランチ楽しかったですね。
そのときの記事を書きましたのでもしよかったら読んでみてください!
http://1200.blog.so-net.ne.jp/2011-09-11

by いぬのきもち (2011-09-12 00:12) 

micyu

出遅れましたm(_ _)m
(スマホからコメント入れようとしたら、ログインの後、nice!が入れられない?)
お世話になりました。良いことが2つ重なった記念の日でしたね(^_^)
仕事が忙しくなってきましたが、秋はキャンプに最適な季節なので、またお声がけします。
by micyu (2011-09-12 08:24) 

ローキン

こんばんは~
遅くなりましたが、おめでとうございます。
今度、キャンプに、是非、ご一緒させてください(^0^)/

by ローキン (2011-09-30 20:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。