SSブログ

京都の紅葉と夫婦でバイク [バイク]

DSC_1021-1.jpg早いもので、もう師走になってしまいました。ブログもほったらかしで今年が終わってしまいそうです。
雑事が多く、気持ちに余裕がなかった秋でした。

ディーラーの道の駅のポイント集めにたまにはお出かけはしていたのですが、何か見ようとか、あれを食べに行こうとか計画する熱意もわかず. .
その内、夫婦で交互に体調くずしたりでしてしまいどうもこのまま、年越ししそうな感じです。
不調だったパソコンも中身の大掃除をしてもらったらごきげん良く動くようになったのでなんとか最近の写真を何枚か。

DSC_1013-1.jpg

このとてもおいしそうなおそばはローキンさんの手打ちのおそばです。

バイクで伺う余裕がなかったので車でみくにまで行ったのですが・・・・ふだんだし汁で麺類を食べている関西人には【目からウロコ】のおそばでした。

だいこんも、おねぎも、もちろんそば粉も地元で採れた食材の力のあること!

恐れ入りました。おいしいものをありがとうございました。

そして折角なのでうちの子の姿を

 

DSC_1024-1.jpg
普段の私のバイクは、箱つきなんで結構ボリュームがあるのですが、ホントはスリムなべっぴんさんなんですよ。

DSC_1023-1.jpg

でも、恐くってこの姿では乗れそうもないのが実情です。

立ちゴケたらどっちみち一人では起こせないのですが、箱がないと足が逃げるスペースがない。

我が家のガレージ前でしか拝めないお姿です。

DSC_1021-1.jpg

どこか綺麗な紅葉見物に行ったの?という写真ですが実はこれは京都国際会議場の横の道路で撮った写真です。家から多分15分ぐらい。戦艦のような合掌造りのようなレトロでモダンな建物の横に秋の京都の渋滞地獄に忘れられたような紅葉を見つけました。

一年の最後ぐらい二台のバイクおすましさせてあげないとね。

来年もボツボツと体に無理のないように二人で仲良く走りに行けたらなあと思ってます。

とりあえず・・・・・・3月11日の京都マラソンの前後、京都から脱出しとかないとえらいことになりそうで

さぁーて?どこ行きを計画しようかなあ。

 


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 5

コメント 4

ローキン

この間は、遠いところありがとうございました。
お土産の八つ橋・・・お気に入り登録です(笑)
今度は、旦那さんと一緒に来てくださいね~(^0^)/
来年はキャンプもよろしくお願いします。
by ローキン (2011-12-07 21:24) 

つっつの母

寒いですねぇ 京都も底冷えしはじめました。
早く春が来て良い季節になったらぜひ、キャンプお願いしますね
あの八つ橋は食べた気がするので私もお気に入りです。
by つっつの母 (2011-12-13 15:39) 

くっさん。

ローキンさんのお蕎麦、美味しく、楽しかったですね。
だいたい京都人は、京都贔屓ですが、あのお蕎麦に、京都の蕎麦は敵いませんね。
何時、お蕎麦の記事が出てくるのかと、待っていましたよ(^^)
by くっさん。 (2011-12-16 14:11) 

北海 熊五郎

自宅の近くに綺麗な紅葉スポットがあると良いですね。

by 北海 熊五郎 (2011-12-19 05:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。