SSブログ

韓国コスメとHarley Davidsonコリア [日記]

20090209193304.jpg人気の韓国コスメを買いに主人と韓国に行ってきました。
もちろん他にも買いたいものや食べたいものがいっぱいあります。

オリンピックの前に小学生だった息子と、ロッテワールドに来た時はもう少しディープな感じだったのですが、

ものすごく 綺麗、おしゃれ ちょっといい感じ で、日本人観光客いっぱいです。

ホント、美容と健康大国です。

で、目的は韓国グルメと韓国コスメと皮のジャケットを買う事

とりあえずベタに市内観光とちょうどお月見の日だったので〔旧暦のお正月から十五夜目〕ソウルタワーで夜景見学

プルコギ あわび粥 石焼ビビンバ チヂミ チゲ ヤンニョンカルビ 韓定食 バーガーキング韓国バージョン と、おいしくいただき満足。

そして、今回どうしても行きたかったのが

20090210125712.jpg

ハーレーダビットソンコリア本社さんです。

観光地からは、離れているので、がんばって最後は歩いてたどり着き 背中にコリアとロゴの入ったTシャツを買いました。他にもちょうどセールになってる皮ジャンもあったので、キヨブタで買ってしまいました。

ここの女性のスタッフさんものすごく美人です。言葉の壁があったので写真とれなかったけどモデルさんみたいです。

革ジャンは、主人とタンデムするときに着てみようかな。ドラスタのる時は恐れ多くて着れないかも・・・

肝心の韓国コスメは、繁華街の明洞にあるikkoさんや、韓流スターさんが宣伝してるお店は、日本人で満員です。値段は、信じられないぐらい安いし、店員さんは日本語ペラペラでお商売上手 ついつい買ってしまい〔自分の分だけではなく親戚女性一同の分ですが〕スーツケースの片面は、パックやアンチエイジングのコスメに占領されました。 それでも、日本の某メーカーのしわ取りクリーム一瓶ぐらいのお値段です。

ブランド品も安いみたいで免税店ではお札が束でいきかってました。800円が10000ウオンですから、あっというまに一束ですね。そちらには御用がないのでパスです。

その代わり、デパ地下で、大好きなケジャン〔渡り蟹のコチジャン漬け〕を買ってかなり幸せ。

当然帰りのスーツケースは二人で40キロの制限重量オーバーで、革ジャン達は機内持ち込みでお持ち帰りしました。

山盛りのお買い物に付き合ってくれた主人に大感謝 また、来年も行けたらいいなあ まだ、サムゲタンもサムギョップルもたらチゲも食べてないから、胃袋もうひとつほしいです。 

 

 

 


 


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 5

コメント 6

すろっさん

韓国にいってらっしゃたんだ。韓国といえば、焼肉 どうでしたか。
はさみで切って食べるんですよね。
本場はいいなー。いってみたいです。
by すろっさん (2009-02-16 22:17) 

barbie

韓国は久しく行ってないです。行きたいな〜♪
特に明洞の安いお洋服を買いに行きたいです。
革ジャンのお披露目楽しみにしてますよ(^^
by barbie (2009-02-17 00:14) 

いぬのきもち

今は韓国オトクで熱いですね!
韓国でもタイでもですが、日本人に人気のあるアジアの観光地は一昔前と違ってキレイになってますね。
奥さんを海外に連れて行ってあげる、つっつの父さんナイスです!
by いぬのきもち (2009-02-17 08:08) 

イナテツ

今時の韓国はおしゃれなんですね~
会社員時代韓国に工場があって駐在で行けと言われてたのですが本記事にも書かれてます様に昔はディープな世界だったので断り続けていました。
今なら「喜んで行きます!」のようですね。(笑
革ジャンのお披露目楽しみにしています (^^)
by イナテツ (2009-02-17 13:30) 

北海 熊五郎

韓国のバイク事情ってどうなんでしょうか。
ハーレーいっぱい走ってましたか?

by 北海 熊五郎 (2009-02-17 23:03) 

つっつの母

すろっさん
もちろんはさみでチョッキンする焼肉にも行きました。
ちょっといいお店で、お値段は、2-3人前のセットで4800円ぐらいそれに大きなチヂミが1200円。追加でぐるぐる巻いた骨付きカルビ2個が一人前で、2000円 ビールが400円ぐらいです。キムチとかおかずがサービスでついてくるので、大食い二人10000円で高級焼肉フルコースでおなかポンポンです。日本人がよく来る店だったのでこれでも、かなりお高いそうです。
barbieさん
革ジャンは、パットが入ってないので下にマックスフリッツのプロテクションのシャツを着ないとおっかないです。
近場ツーあたりでまず着てみようかと思っています。
明洞に来ているお嬢さんたちはみんなものすごくスタイルがいいです。
お洋服も7号ぐらいが標準です。私はすかさず退散しましたが、barbieさんなら、ばっちりです。日本と時差なしのおしゃれ具合で3-4割は安いです。
いぬのきもちさん
主人は一緒に海外に行くとお買い物に引きずりまわされたにがい経験があって10年ぐらい一緒に行ってくれなかったのですが、私も、ちょっとは大人になりまして〔笑〕革ジャンとハーレーと焼肉メインということで、仲良くいってまいりました。共通の趣味ができたことが良かったのかもしれません。
イナテツさん
ディープさがなくなった分、宝探し的面白さはなくなりちょっと残念ですが、
お気楽に楽しめるようになりました。くいしんぼうにはたまらない国です。そして本当に元気で、勢いのある国です。
北海 熊五郎さん
ハーレーは2-3回しか見てませんがいい音させてましたよ。
それより、400ccぐらいのネイッキドタイプに背負子のようなキャリアを付けて沢山荷物を運んでいる人が多いです。大型スクーターも人気あるみたいで、明洞の歩行者専用っぽい商店街の中もブンブン吹かしながら集配のバイクが入ってきます。今回は回れませんでしたが、ソウルの中心部にオートバイ街があり4車線道路の両側がバイクとパーツのお店だらけで、車窓から見てるだけでウキウキしました。多くのバイクが、昼でも、安全のためか、ずーっとハザードをだして走ってはるみたいです。ただ、女性ライダーは見かけませんでしたね。


by つっつの母 (2009-02-19 14:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。