SSブログ

docomoのxperiaに変えました [日記]

ソニーが好きだったのでIモードは付いていないけど思い切って買い換えてしまいました。

大変です。

通話もメールも一苦労です。

いいカメラがついているのですが、まだ、そこまで取り説が読めていません。

で、写真なしのご報告です。

アドレス変更のメールも打てないので今、陸の孤島のような通信状態です。

かろうじて家族だけは、連絡可能なレベルです。

綺麗な写真つきのブログが更新されたら取り説を読みきったということです。

いつになるやら・・・・

へそまがりなので、色は白を選びました。〔笑〕


nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 5

イナテツ

自分もiPhoneは白です〜
売れ筋は黒なんですが。
by イナテツ (2010-04-03 22:45) 

かみねんど

はじめまして、私はアイフォン派のひとりですがスマートフォンデヴューおめでとうございます!。慣れてくるたびに楽しくなりますよ、ははは。
by かみねんど (2010-04-04 02:37) 

つっつの母

barbieさん
micyuさん
ろひさん
niceありがとうございます。
イナテツさん
パソコン用語がわからないのが最大の問題点です。
ボケ防止にがんばってみます。
かみねんどさん
はじめまして 好評不評色々なドコモのスマートフオンですが、周りにユーザーが皆無です。だれかに聞くわけにもいかず困っております。色々できそうな機能があるようですが、ハウツー本が発売されるのを待っております。〔笑〕
by つっつの母 (2010-04-07 16:12) 

micyu

余計なカキコです。後で消してくださいね。

(追記)調べてみましたが、タッチパネルの不具合はあまりなさそうです。
そこで、はたと思い当たったのは3Gの時のレスポンスのかったるさでした。
Xperiaを一度、無線LANに接続して使ってみられたら如何でしょうか。FOMA(3Gともいわれます)で繋がっているときは、何か動作をするときに、
「スイッチが押された → ネットで問い合わせ → 返事が返ってくるまで待つ、待つ、待つ… → 返事が返ってきた → 次の動作に移る」
なんてことをやっています。この途中の動作が遅いと、次のボタンなどを押してしまいがちです。多くの場合(すべてではありませんが)、つぎに押されたボタンも”動作待ち”になっているので、操作したのと違う動きが始まってしまうなど、私たちもしばしば経験しています。
無線LANだとこの待ち時間が短い場合が多いので、操作した時の違和感が少なくなります。一度無料の無線LANスポットなどで試してみてください。
by micyu (2010-04-15 08:58) 

つっつの母

響さん
niceありがとうございます。23日より、九州に上陸させていただきます。
すばらしいブログの景色が生で見られるのが楽しみです。
by つっつの母 (2010-04-20 22:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。