SSブログ

今年最後のツーに行きました。 [バイク]

DSC_0511-1.jpg寒くなりました。色々あってなかなかお出かけができませんでしたが、満幸商店さんへのごちそうツーに寄せていただきました。

ご馳走の写真は皆さんの上手なお写真をみていただくとして、

高速道路はひさしぶり。

おまけに、京都を出る時はお天気だったのに岸和田手前でみぞれが降り出しました。

悪天候だと、なんでこんな思いしてバイク乗ってるんやろうと、思ったりするのですがご馳走も待ってますしなんとかがんばって走りきれました。

そして帰りは体調の都合と思うところがあって途中から一人で帰ってきました。

いつも、護衛艦隊や主人と走っているので、一人でオレンジちゃんと向き合いながら走ってみました。

ほんとに、私にはもったいないぐらい良く走ってくれはりました。スピードを出すのが苦手な私に安心感を与えてくれるような感じがします。前を走っていく人についていく事に必死になってる時とは違う時間が過ごせました。

そして、思ったこと。

今年の初めにこのバイクがやってきて、色々な事がありました。

色んな所に行けた事。綺麗な景色をこの目で見れた事。色んな人と出会えた事。みんな幸せな事ばかりです。

その反対に身近な命が天に上って行く事という出来事もありました。悲しいというより、もう二度とこの世で会えないという事がとてもさみしい気持ちです。

出会える事はいつか別れる日が来ると言う事。

だから、悔いのないように  とりあえずやってみたらできるかもしれへんしの精神で、できるだけの事はこれからも、やってみようとひとりで走りながら考えておりました。

まず、バイクに関しては運動神経もセンスもないので、こつこつ、乗っていこう。無理せず楽しくのっていればそのうち慣れてきてオレンジちゃんと仲良くなってもう少し息ぴったりになれるかも。

小唄のお稽古も、自分の楽しみなのだから、もっとリラックスして唄えば、声も出てくるかもしれないし、年を重ねたら味になるかもしれないし。

来年の夏には年齢が大台にのるけれど、それがどうしたという気持ちでいようと。

だって、今日が明日になるだけだし。

等と、自問自答です。

そんなことを色々考えてたら、大晦日です。

今年一年の色々にありがとうございます。そして、来年起きる色々によろしくお願いします。

生きてきたようにしか、死んでいけないらしいので、〔笑〕できれば前向きに・・・・・


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 8

コメント 8

R80ベンベオヤジ?

この前は寒い中お疲れ様でしたm(__)m
オレンジちゃんに乗ったつっつの母さんの後ろを走ってましたが、なかなカッコ良かったですよ(^-^)
来年はさらに行動範囲が広がりそうですね!!
素敵なファミリーの皆さんもおられる事やし!!
私たちも付いてますよ~(^^)

来年も宜しくお願い申し上げます。
良いお年をお迎え下さいね~(^-^)
by R80ベンベオヤジ? (2010-12-31 23:31) 

n

先日はヘタレで参加出来ずゴメンなさい^^
良いお年を~
by n (2010-12-31 23:42) 

barbie

新年のご挨拶を。今年もよろしくお願いしますね。
満幸のお料理はいつもながらのおいしさでしたね。
そうそう、つっつの母さんが言わはるとおり、たまには一人で走ってみるのもいいもんですね。また暖かい日を見つけて走りに行きましょうね。
by barbie (2011-01-01 01:06) 

北海 熊五郎

本年もよろしくお願いいたします。

バイクはご自分のペースでお楽しみくださいね。
by 北海 熊五郎 (2011-01-01 12:21) 

イナテツ

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

って、あまりお世辞は言いたくない素直な事をストレートに言う性格なんで今年お会い出来るか?ですがブログは楽しく読まさせて頂きますね^^

自分も今年からBMWになります。
車種は秘密。(笑

石川のBMW店や長野塩尻BMW店でのこのF650GS見て跨ぎましたが人が言う程簡単なバイクじゃなくむしろ扱いが難しいバイクだと実感しました、オールラウンドに楽しめるがうたい文句ですがこれをオールラウンドに扱うにはそれなりの技量が必要かと。
のでこういうバイクで頑張ってるつっつの母さんは素晴らしいと思います、各種バイク練習会やスクールに参加しいろんな女性ライダー見てきた率直な感想です。

これからも大事に乗ってあげて下さいね。
by イナテツ (2011-01-01 19:47) 

すろっさん

つっつの母さん、

先日はお疲れ様でした。

また、ご一緒してくださいね^^。オレンジちゃん可愛い^^
by すろっさん (2011-01-03 22:00) 

つっつの母

R80ベンベオヤジさん
いやいや、お恥ずかしい。まるっきりの女の子乗りの姿勢で良くないとは思ってるんですがまだ、力が入りっぱなしです。ぜひ、これからもよろしくお願いしますね。
nさん
寒いから怪我の後痛みませんか?
暖かくなったら、お山部隊の皆様が出動よろしくと言ってはりました。
また、よろしくお願いします。
barbieさん
こちらこそ、ことしもよろしくお願いします。
どうも、性分というのは変わらんみたいで、でも、こうなりたいと思ってちょっとだけでもがんばったら、きっと先のほうでなりたい自分に近づけるかもしれんと思うようになりました。
北海熊五郎さん
まだ、ウン十年は乗りたいと思ってるのでぼちぼちがんばっていきます。
今年は大台に乗るとはいえ、まだ、気持ちは若いので〔笑〕
イナテツさん
日本海は雪が多くて大変ですが、
春になったら、素敵な愛車で再デビューですか?
新しい走りが楽しめていいですね。
すろっさん
こちらこそよろしくお願いしますね。
オレンジちゃんに助けてもらいながら、できるだけ長く楽しく乗り続けて行きたいと思ってます。そのうち、もうちょっと、乗れるか、懐いてくれるような気がするんですが・・・・・なんか生き物みたいですねバイクって
xmlxslさん
niceありがとうございます。

by つっつの母 (2011-01-04 16:23) 

響

お互いにステキなバイクライフが送れる一年にしましょう。
一人で自由にはしってもみんなでワイワイと騒ぐのも
バイクならではの楽しみ方ですよね。
と、言いつつ九州は雪と雨で全然バイクにのれませ~ん!

by (2011-01-04 21:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。