SSブログ

近江牛を食べに竜王に行きました [バイク]

20091206123649.jpgお天気が微妙な日が続いていますので、遠くに行く計画も立たず、近場でおいしい物を食べにいくことにしました。

今日も主人と弟の三人ですが

弟が二号機を買いまして

試運転も兼ねています。

と言っても、通勤に使えるようにと、125ccのでこぼこ道も走れる元気なバイクです。

カワサキグリーンというのですか、バッタみたいにビューンと走っていきます。

ちょっと、後ろは煙たいです。

で、下道を走って竜王インターの近くの岡喜本店さんです

牛肉鉄火丼1365円です。

多分   近江米  とろろものってます

なかなか脂ののった柔らかい肉刺しがのって 肉は食べたいけどもたれるのはイヤという私にはぴったりでした。

20091206132459.jpg来年ぐらいには、竜王インター直結でアウトレットモールができることが決まったらしいし、ちょくちょく通ってしまいそうです。

ホントは、平日限定のカレーライスがおいしいらしいです。

隣に、精肉店も併設されているので、近江牛のスジを買って帰りました。

家に帰って、こんにゃくといっしょに柔らかくなるまで炊いて、おいしいお肉を一家で堪能しました。

主婦としては、ベストなプチツーでした。


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 5

コメント 7

イナテツ

>ちょっと、後ろは煙たいです。
わかります、その感想。(笑

牛鉄火丼美味しそうですね〜
生肉食べる機会はなかなかないので来年チャレンジしたいと思います。

竜王にアウトレットモールですか〜〜〜〜
高速走ってても八日市や竜王の辺りはほんと寂しく早く草津や大津に着かないかな〜と走ってましたからほんと楽しみです (^^)
by イナテツ (2009-12-13 13:37) 

micyu

こんにちは。
新しいカワサキの125ccを手に入れられたのですか。近くならこれで十分だと思います。なんか欲しくなりました。
by micyu (2009-12-14 09:43) 

つっつの母

イナテツさん
煙がでているわけではないのですが、なんかのどがイガイガしました。
暖かいご飯に生肉?と思いましたが美味でした。
michuさん
ちょっと古いバイクらしいですが、身軽に走れるのでおもしろいそうです。
またがってみましたが、スプリング具合が柔らかくてびっくりしました。
by つっつの母 (2009-12-14 14:16) 

kei

nice!ありがとうございました。
牛肉鉄火丼おいしいに決まってますね。
食べに行きたいですぅ。
by kei (2009-12-14 18:33) 

つっつの母

heiさん
京都人は特に牛肉が大好きらしいです。
但馬牛 近江牛 松阪牛 神戸ビーフに囲まれてますから、昔から家でごちそうといえば、すきやきでした。
by つっつの母 (2009-12-15 10:54) 

北海 熊五郎

お肉がとろけそうですね。
近江牛って聞いただけで失神してしまいそう。

by 北海 熊五郎 (2009-12-16 05:48) 

すろっさん

おおお生肉・・・とろとろでしたかー

体験したいです^^

つっつの母さん、ビックニュースは・・・
by すろっさん (2009-12-19 06:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。