SSブログ

初ツーリングは小浜のリストランテAに行きました。そして、渋滞のおけいこも [バイク]

20100314154026.jpg3/14やっとお天気になったので、いつもの護衛艦隊にお願いして、小浜のリストランテAさんに行きました。

行程はいつもの道なのでちょっとは、安心です。

鯖街道、朽木を通り小浜へ

今日のメニューは、スズキのソテーの載ったサラダ風の前菜にはまぐりと春キャベツのパスタです。

気力体力を使い倒したので、初の大盛り注文でしたが、あっさり味で完食しました。

さすがに、今日は、沢山バイクのみなさんが出てきていらっしゃいます。こんなとこで、こけたら恥ずかしいとは思うのですが

スピードが出ているときはそんなに恐くないのですが、駐車場に入る時とか、低速でハンドル切るときが一番こわいです。

やっぱり、エンストしてしまいました。

すぐにエンジンかけられたので良かったですが、ハンドル切ってる最中ならまちがいなく立ちゴケもんです。

名田庄から、美山の道の駅で、休憩したところです。

まちがいなく春ですね。そして、練習のため、気合で京見峠に入りました。

信用して傾ければ曲がってくれそうなのですが、まだバイクとなかよくなれていないので、とりあえずソロソロとカーブをクリア

200キロ弱のツーリングでした。こけなかっただけ良かったです。

20100320173306.jpgそして、三連休の初日は、バイクグッズで有名なデグナーさんのセールにいきました。地図を入れるタンクバックがほしくて行ったら、表面部分にうっすら擦り傷があるとかで三割引きほどの5000円でゲットです。

お派手なバックプリントのTシャツは、半額でした。

一万円の福袋もやってはりましたが、今回は我慢です。

デグナーさんへは、有名な清水坂の横を通り、お彼岸で満員の大谷祖廟の脇をかすめて、五条坂を越えていかないといけません。

ということで、本日は渋滞時の練習となりました。

クラッチが戻ろうとする力が強いので、我慢するのが、握力を鍛える筋トレ状態。

足もベタつきではないので、フラフラしながら、ちょんちょんと背伸びで両足を着きながらやりすごしました。

正しいやり方ではないのかもしれませんが、体格と体力とバイクの重さにあった楽な乗り方を色々試してみたいと思っています。


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 6

コメント 7

n

オレンジちゃん、カッコイイですね~
すぐにKDXを軽く煽れるようになりますよ(笑
京見峠を走れるくらいならどこも怖くないと思いますが・・・
私は未だに京見峠はドキドキですw

by n (2010-03-22 21:19) 

北海 熊五郎

これから春で浮き浮き出かけられますね。
ご精進ください。

by 北海 熊五郎 (2010-03-22 21:23) 

すろっさん

何でも、慣れが大切、慣れれば自信が付きます。

こちらから、乗りこなしてやるって気合をいれて^^

こけるのも、経験の一環です^^がんばれーーー
by すろっさん (2010-03-24 20:47) 

つっつの母

nさん 北海熊五郎さん すろっさん
暖かいはげましありがとうございます。
ホントに、私には過ぎたバイクですので乗ってるのが申し訳ないような、恥ずかしくないように乗らなくてはとか、のんびり楽しみながら慣れていけばいいやとか、心もふらふらしながら走ってます。
おいおい、ドジ報告していきますので、よろしくお願いします。
by つっつの母 (2010-03-24 21:38) 

barbie

初ツーリングで京見峠とはスゴいです\(^O^)/
黒のタンクバッグがオレンジの車体とマッチしてカッコいいでしょうね。
by barbie (2010-03-25 20:46) 

つっつの母

barbieさん
弟に先行してもらって車が来たら無線で連絡してもらってじっと広いところで待ってました。
カーブは大回りで原付もびっくりの低速走行です。
信用して傾けられるようバイクと仲良しにならないといけませんね
by つっつの母 (2010-03-29 15:57) 

micyu

なかなか手強いでしょうが、ある時にこれだ!という乗り方に開眼するかもしれません。がんばって!

by micyu (2010-03-31 11:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。