SSブログ

オレンジちゃん BMW F650GSが我が家にやって来ました。 [バイク]

20100228125319.jpg4ヵ月待ちのオレンジちゃんがやってきました。

BMWF650GSの新色のメタリックオレンジです。

 

主人はハーレー、弟はBMW、私は免許を取って余り考えずに娘のお奨めのドラスタ250で二年間色々な所を走ってきました。

技術が足りない事と、スピード出すのが苦手な事とやはり、排気量が少ない事でツーリングがしんどい時もありました。

色んなバイクを見たり試乗したりして、どんな種類のバイクがいいのかなとじっくり考えていました。

我が家には、250ccのフュージョンというスクーターとホンダのCB750k2という超レトロなバイクとアメリカンと主人のFLHTCというメチャツーリングモデルがあるので、まったく違う種類のバイクにしたかったのもあります。

速くてカッコイイバイクか、悪い道でも走れるバイクか・・・・

で、両方の良い所を持っていてなおかつ、がんばれば、これから10年位はこの体力で乗れそうな体格のF650GSを選びました。

お店屋さんの「このバイクはちょっとぐらいへこんでてもそれがかっこいいし、ピカピカに磨かなくてどろんこでも絵になりますよ」というゆるゆるな感じが私の軟弱な性格にフィットしたのもあります。

ホントはそれではダメなんですけどねー

まったく乗ったかんじが違うので、三回もクラッチ繋ぎ損ねてエンストさせてしまいましたが30分位で無事ガレージにたどり着きました。

操作法の説明も覚えきれないし、センタースタンドの立て方も四苦八苦だし、車幅感はわからないし、当分自主錬して乗りこなせるように努力しないといけないみたいです。

ただ、加速感はよくわからない私にもびっくりするぐらい格段にすばらしいです。

この色はほんとにオジサンバイク〔ゴメンナサイね〕と言われているBMWとしては画期的な可愛い色です。

長く、お付き合いできますように・・・・


 


nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 8

コメント 11

micyu

納車おめでとうございます。カッコいいです!
さて、どこへ走りに行きましょうか。
by micyu (2010-03-02 08:11) 

barbie

納車おめでとうございます♪バイク屋さんが10年に一度でるか出ないかのすばらしいバイクとおっしゃってましたよ。何度か試乗しましたが、ハーレーと比べて走りやすいな〜って思いました。色もステキです。待った甲斐がありましたね。ご一緒できるの楽しみにしてますよ(^_-)-☆
by barbie (2010-03-02 08:32) 

イナテツ

納車おめでとうございます。
オレンジ色綺麗ですね~ バイクって実用品じゃなく嗜好品なので「目立ってなんぼ(法を犯さない範囲で)」ですからこういう原色カラーこそバイクの真髄だと思います。
オレンジちゃんで三河や浜名湖のオレンジロード走られるの楽しみにしてます (^^)
by イナテツ (2010-03-02 09:32) 

n

キターーーー!!!^^
おめでとうございます。
早速、誰かさんが何か企んでるみたいですね(^笑^
ご一緒出来るのを楽しみにしています。
こちらは暫く入院ですけど・・・
でも、セローがあるさ(^^

by n (2010-03-02 19:13) 

北海 熊五郎

新車おめでとうございます。
軽快に乗れそうなモデルですね。
お楽しみあれ。

by 北海 熊五郎 (2010-03-02 20:07) 

すろっさん

風のうわさが、本物に変身、おめでとう御座います。

色も可愛いし、母さんは、足も長いしピッたしですね^^

楽しみですね。またご一緒してくださいね。
by すろっさん (2010-03-03 06:51) 

つっつの母

michuさん
走りに行きたいのは山々なのですが、いままでのバイクとはまったく別物ですので、取り回しや低速時があぶなすぎます。
自主錬してからじゃないと遠くにいけません
barbieさん
スピードがでたら、3速以上ですがものすごく乗りやすいです。
ただ、重心が高いのと車重が重いので、絶対立ちゴケると思います。
弟に、コツを聞いて実践中ですが、なかなかできません。
早く、仲良くなって思いどおりに動かせられるようになりたいです。

by つっつの母 (2010-03-03 21:01) 

つっつの母

イナテツさん
派手目ですが、ここにいるよーってよくわかっていいかもです。
お願い 道空けてーってかんじですが〔笑〕
nさん
皆さんとご一緒できるのはもう少し慣れてからじゃないと、大変です。
センタースタンド立てるだけで一汗かきます。
主人に助けてもらってなんとかです。
コツがあるみたいなんですけど・・・
北海 熊五郎さん
見た目はかろやかですが、やはり重いです。
取り回しが大変で、筋トレもいりそうです。
弟がBMW乗りなので、色々教えてもらっているのですが、慣れるのに暇がかかりそうです。
すろっさん
はい、お仲間入りさせていただくことになりました。
足つきはなんとかなりそうですが、押したり引いたり、立てたり取り回しに手を焼いています。
ちょうど、教習所で、初めて750ccに乗った時のようです。


by つっつの母 (2010-03-03 21:14) 

にき

F650…
今のバイクを買う際、バイク雑誌を見て一目惚れしたやつです!
いいな~
私の場合ローダウンシートにしても無理(悲

行動半径はぐっと広がるでしょうね(^^)v
メタリックオレンジとの相性もぴったりで、カッコいい~

by にき (2010-03-05 12:21) 

つっつの母

にきさん
なんとか足は着くのですが、なにぶんドラスタみたいなベタベタの低いのに乗っていたので、重心が上すぎて押したり引いたりが大変です。
教習所で、習った事を思い出しながら頑張らないとあかんみたいです。
BBさん
niceありがとうございます。
by つっつの母 (2010-03-09 16:49) 

TAM

今のF650GSって並列2気筒なんですね、、、さっきウェブで知りました。

僕のは前の型の黄色なんで単気筒です。

少しくらいのオフなら入って行けますし、楽しいですよ♪
by TAM (2010-05-06 10:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。