SSブログ

九州ツーリング まとめ [バイク]

結局、最終日別府から鹿児島の志布志港に行くのに、高速道路をつかうことにしました。思った以上に、九州の下道が時間がかかるということと、通過であっても、他の県を通れたらいいなと思ったからです。

お天気も良く高速1000円の恩恵にも与り、予定どうり午後2時過ぎには、都城ICをでることが出来ました。道の駅でいままで我慢していた生もののお土産を買い込み、どうしても、よってみたかったこのお店【HANDSMAN】に寄り道

テレビで、とんでもないスケールのホームセンターがある事を知り、無理によっていただきました。

コストコとイケアとアラモアナのショッピングセンターをたしてむちゃくちゃ大きくしたホームセンター?っと言えばいいのか

京都人は、こういう大きなものに慣れてないので〔お寺神社は大丈夫〕入って10mぐらいで退散いたしました。

体調万全で、トラックで乗りつけたら、沢山かってしまいそうな匂いがぷんぷんしてました。

九州は、自然だけでなく、お店もスケールが大きいですね

そこからは、222号線、65号線と、気持ちの良い道で、最後の最後まで九州を堪能して余裕で船に間に合いました。

駆け足で回った二泊三日でしたが、食べ物はおいしいし、人は親切だし、道はきれいだし、自然は最高だし、ぜひぜひ、また走りに来たいと思いました。

今、家畜の病気で大変なことになってはりますが、早く落ち着いてくれはることをお祈りします。

護衛艦隊と、色々おしえてくださった皆様ありがとうございます。


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 6

イナテツ

高速道路ってみなさん単調だとかで敬遠するんですが高速道路程動体視力アップにもってこいの走行はないみたいですよ。
100km以上の流れる景色の中標札や渋滞情報の文字をくまなく読み取れる行為は目のトレーニングにはとても良いらしいです。
by イナテツ (2010-05-17 19:53) 

barbie

九州を走ってみて、時間はかかるけど極意は下道にありですね(^o^)v 特に網の目のように張り巡らされた広域農道をうまく使うと効率よく移動できる気がしました。
この間帰って来たとこなのに、もう行きたくなってる。次回も九州かな♪
by barbie (2010-05-17 21:34) 

micyu

お疲れ様でした。楽しまれたみたいですね。
私のほうは、バイクのご機嫌と、相方のご機嫌と、2つ気を遣わねばならなかったので、少々疲れました(>_<)
by micyu (2010-05-19 10:21) 

つっつの母

イナテツさん
下道で、おいしそうなお店の看板を見逃さない才能はあるようなのですが、高速道路は緊張感ありすぎです。
barbieさん
わたしも、また九州行きたくなってます。
まだまだ、阿蘇山まわりだけでも行きたい所いっぱいです。
michuさん
うちのだんな様もおんなじような事言ってました。
申し訳ないとは思っているのですが、なにしろこちらもいっぱいいっぱいなもので、感謝してるのですが・・・
奥様もとっても喜んでおられると思いますよ〔笑〕
nさん
北海熊五郎さん
きんさん
niceありがとうございます。

by つっつの母 (2010-05-24 23:01) 

すろっさん

222号線気になります^^
by すろっさん (2010-06-02 03:31) 

つっつの母

すろっさん
こんにちわ ご無沙汰です。かっこいいバイクであちこち行ってられるんですね。九州良かったですよ。気持ちのいい道ばかりでした。
by つっつの母 (2010-06-05 20:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。