SSブログ

2月21日 和風レストランベアーさんにお昼ごはんを食べに行きました [バイク]

20100221114114.jpg春のようなお天気になりました
今日は走らないといけませんね
ところが、京都市内から気持良く滋賀県に入るためには途中越えという難関があります
案の定気温は4度なんていう表示がでてました

春の装いの弟君は寒くてしかたなかったそうです

私は完全武装でころんころんです。


山を越したら暖かくなりました
琵琶湖もなんとなく春の雰囲気が・・ 後ろの比良山系は雪景色でしたが
琵琶湖大橋を渡って草津の道の駅で休憩していたら
マー君とnさんが来はりました。
守山にハンバーガーを食べに行くとか 沢山のかっこいいバイクが続々と集合されて圧巻でした。
いい音を響かせて行かれた皆さんをお見送りして 私達三人は南草津の駅の近くの 「和風レストラン ベアー」さんへ

雑誌で見て大きなエビフライが食べれると言う事で気になっていたお店です。でかいでしょ

20100221123134.jpgお店の前にバイクを三台停めさせてもらって店内に入ると、間違いないおいしい洋食屋さんのにおいがします。主人と弟はエビフライとステーキのランチ、私はオムライスです。まず、オニオンスープが出ましたが、ものすごく甘いし、こくがあります。期待が高まります。

20100221115111.jpgエビフライは天然物なので頭からしっぽまで食べられるとか、お肉はさすが滋賀県口の中で溶けそうです。

20100221114557.jpgここにも、お肉がのってます。幸せーです。

コーヒーもついてます。ちなみにミルクがほんまもんのポットに入ったクリームなので最後までしあわせな気分です。

真面目なストレートな昔ながらの手のかかった洋食です。地元のおなじみさんも沢山いらしてましたし、毎日でも食べられるような愛される洋食でした。

お店の方も親切でまたぶらっと行ってみたいです。それに、すっぽん鍋がメニューに載ってたのが気になっています。天然物で、洋風に仕立ててあるそうです。一人前7000円で4人ぐらいで一匹つぶすとか、  某京都の名店はひとり25000円ですから、挑戦してみるのもよいかと。

食後はさっと京都に帰ります。というのも愛しのオレンジちゃんがお店にやってきたのでご対面するためでした。

まだ、保護テープがくっついてるのでお披露目はオアズケですが、今度の日曜日に我が家にやってきましたら ご挨拶写真をアップしたいと思っています。

とっても綺麗な色なので傷つけたくないけど、ドラスタよりは足つき悪いので間違いなく立ちゴケしそうで、かなりびびっています。乞う、ご期待????

 

 


 


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 4

コメント 7

barbie

良いお店を開拓されましたね(^^
私も行きたいな。
オレンジちゃんのお披露目が楽しみです。
土曜日はお天気が怪しいけど、日曜日は絶好の納車日和になりますように。我が事のように楽しみ♪
by barbie (2010-02-24 23:14) 

n

先日はどーもでした(^^
今がワクワクの最高潮ですね~楽しみ!
ご一緒出来る時があれば、かっ飛んで行って・・・
トロコイ私達を置いて行かないで下さい(笑
確か、バイク歴は同級生でしたよね。(^^;

つい最近、ナイスポチ出来るようになりました。

by n (2010-02-25 18:46) 

北海 熊五郎

美味しそうなお肉ですね。
近江牛ですか??

by 北海 熊五郎 (2010-02-25 22:27) 

にき

オムライスってあまり興味ない方でしたが、
めちゃめちゃ美味しそうじゃないですか~!!
使ってるお皿も創作っぽくて暖かさを演出してますね!

オレンジちゃん!
ほんの少し足つきが悪くなるだけで
不安は倍増しますね~
でも、ひとりじゃないし。大丈夫ですって!!
by にき (2010-02-26 12:29) 

つっつの母

barbieさん
日曜日にお店に行く予定です。
今日は保険屋さんに納車日に合わせて保険契約してもらったりで大変でした。いよいよですが、かなりびびってます。両横にパニアケースが着いたら、相当な威圧感がありそうで・・・
とりあえず、無線機取り付けてから、遠出を考えます。
nさん
免許取って2年少しです。車の免許も18歳で取ってますが、車でもスピードだすのが苦手で、一家で一番運動神経がなくて、およそバイク乗りには向いていないと自負しています。そんな私が、あんなでっかくてスピードの出るバイクに乗るなんて ホンマにキヨブタものです。
北海熊五郎さん
もちろん、近江牛のヒレです。
あっさりしたきのこのソテー入りのソースにつけて食べます。
京都は近江牛と松阪牛と但馬牛と神戸ビーフに囲まれていまーす。
だから、京都人は肉がだーいすきです。
by つっつの母 (2010-02-26 20:54) 

つっつの母

にきさん
それなりに身長はあるつもりだったのですが、なにぶん日本車なら5~60㌔ぐらいの人間が乗ると考えて作っているのに、ドイツ人は75㌔ぐらいで考えて作っているらしいです。だから、またがっても沈まないし、スーパーローシートにしたら、センタースタンドがつかない仕様になるよ といわれ、普通のローシートになりました。多分発進直後とか、駐車出しの時とかに間違いなく立ちごけると思います。きっとエアバックベストは膨らむは、ひとりで起こせないは、でコントみたいになりそうです。
by つっつの母 (2010-02-26 21:03) 

つっつの母

響さん
niceありがとうございます
by つっつの母 (2010-03-01 20:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。