SSブログ

宝牧場に焼肉屋さんの宝亭ができたので行ってみました。8月22日 [バイク]

2010-08-22 11.50.02.jpg2010-08-22 12.43.51.jpg鯖街道で有名な朽木にある宝牧場に焼肉屋さんができて、一ヶ月ぐらいがたちました。

最初は混んでるだろうし、しばらくしてから行こうかと思っていたのが、この暑さで、のびのびになっていました。

オレンジちゃんもたまには乗らないといけないし、かといって遠出する気にはならない暑さ。

なんとか、1時間半ぐらいなら、我慢できるかと主人と二人ででかけました。

今日は主人はひさびさの、FLHTCです。

京都市内とあまり変わらない暑さの中、11時半ごろに着いたら、すでに、満席でした。一時ごろにはお席が空くかもと言われ、ウエイティングスペースで待っていたら、わりと直ぐに呼ばれました。

1テーブルが6人がけで、ゆったりした造りです。

2010-08-22 11.50.02.jpg

上からの二つ1500円と1200円を頼んでみました。

2010-08-22 11.54.03.jpg

霜降りのほうが1500円の近江牛です。もちろんノンアルコールビールですよ。

お肉も、ご飯もホントに上質でおいしいんだけど、ランチだけではちょっとボリューム不足かなぁ

ふつうのメニューから少し追加しないといけないかも。

入り口に精肉のショーケースがあってりっぱなお肉が並んでますが、こちらは産地直送的な利口な

お値段設定でした。

お土産として買って主人のハーレーさんのトップケースにのクーラーボックスに入れて

お持ち帰り。スジと、ホルモンは新鮮で晩御飯に家族に出したら大好評。

おいしかったです。

今日も写真がうまく入らなかったかも。ごめんなさいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 7

コメント 10

にき

お肉も綺麗で美味しそうだし、
何より、お米が美味しいというのは、かなりポイント高いです!
とはいえ、もう少し大盛りにしてもらいたいかも(笑

ついつい、あれこれ頼みたくなるので
焼き肉って「ランチ」で提供するのは難しいのかもしれないですね。

by にき (2010-08-23 21:41) 

n

新しい看板は見てましたが
もうチェックしに行ったんですね~(^^
牧場の敷地内ですか?
by n (2010-08-23 22:04) 

R80ベンベオヤジ?

近江は牛も米もGood!!ですよね!(^^)!
ランチのボリュームが足りないは、もう一品追加してもらう事が狙いでは??

さすがnさん!(^^)! もう看板をチェック済み(^v^)
by R80ベンベオヤジ? (2010-08-23 23:32) 

すろっさん

お肉でっかく写ってて

美味しそうでス。
by すろっさん (2010-08-24 21:41) 

つっつの母

にきさん
ランチだけで済めば、カロリー気にしなくていいんですが、やはりいろいろたべたいです。締めにもちろんソフトクリームは食べております。〔笑〕
nさん
ソフトクリームやさんの向かいにでっかく建っています。
駐車場は舗装です。〔じゃないと恐ろしくて入れません〕
R80ベンベオヤジ?さん
どうも、そういう作戦のようです。
ランチだけではイライラが残りそうです。
すろっさん さん
娘が休みの間に、プロフィールの写真は新しくしてもらったのですが
写真のサイズの変更の仕方がマスターできなくてこんな風になってしまいました。
パソコン音痴なので、基本的なことが、さっぱりできません。
xml-xslさん
niceありがとうございます。
barbieさん
個人的には、我が家の近所の赤提灯をおすすめします。
こってり度が違います。

by つっつの母 (2010-08-24 22:20) 

barbie

やっぱり赤提灯がおすすめですか。近いし、ビールも飲めるしね(^_-)-☆
by barbie (2010-08-25 08:38) 

すろっさん

追伸、

私も、このケースばかりで^^・・・

皆さんにご指導いただきまして、現在に至ります。

ぜんぜん問題ないですよ。
by すろっさん (2010-08-26 20:06) 

北海 熊五郎

霜降りのお肉は、本当にいいですね。

写真はサムネイル表示にしてみてはいかがでしょう。

by 北海 熊五郎 (2010-08-28 22:20) 

ちゃるたま

こちらでははじめまして!
早速遊びに来させていただきました~。

つっつの母さん、京都の方なんですね。
ダンナに実家が滋賀の草津なので、小浜の方とかにも
行くことがあるんですよ~(^-^)。
鯖街道のあたりに、こんなおいしそうなお店があるなんて
知りませんでしたっ。さすが近江牛!!
今度、帰省したら行ってみたいです♪

まだ、バイクで滋賀まで帰ったことが無いので、
いつか実現させたいです~
そのときには、お会いできたらいいですねっ(^-^)
by ちゃるたま (2010-08-29 22:34) 

響

この肉はかなり美味しそうですね。
丁度お昼前なのでお腹が空いてきましたよ。
写真は長ひょろいけどパノラマか1:19ですか?
by (2010-09-19 10:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。